携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
☆はなえ\@チェブログ☆

2011年08月11日(Thu)
【台湾ラブ。】
台湾ラブ。

わんだふる台湾から帰ってきたよ。
いや。
帰ってきちゃったよ〜〜〜
すんごく良かった、本当に。
楽しかったな。3日間なんて一瞬ね。

街の雰囲気がとっても気に入りました。それはきっと人が優しいから。
優しいというか素朴というか。若者とかもギラギラ、ダラダラしていないの!お店の人も少しでもお金を遣わせようとか思っていないの!
やっぱりすべては人よね〜

それはタクシーでも大いに感じられました。ボッタクルなんてあり得ない〜。みーんな礼儀正しくて穏やか!

ピースフル。それが台湾。

まあもちろん。
歴史的にはピースフルでない時代だってあったのに。亜熱帯の湿度とはウラハラにカラリとした明るさと、ホっとするユルさ。それがいい!

もちろん。
顔つきも似てるし、漢字いっぱいだから何となく表示とか解るっていう安心感も。

それでいて、異国情緒たっぷり!!
何を食べても美味しい美味しい!!
足ツボ上手、悶絶!!!
屋台には活気もりもり〜
夜も遅くまでオープン☆
活気もりもり〜〜〜

やだ〜
もう大満足〜

たったひとつ満足できなかったこと。
それは、三浦で負傷したクチの傷が痛くてさ〜。冷たいのも熱いのも辛いのも超しみるんだよ〜。

イエス。つまりは自分の罪。
台湾ちっとも悪くない。
以後まじめに気をつけますです。
みんな「どうせまた…」ってね。
思ってるだろうけども!
今回ばかりは違うのだ。
注意力を身につけます。
馬耳東風で聞き流したり、大丈夫じゃないのにダイジョーブとか言いませんっ。

ちなみに。
台湾語で大丈夫は、
「メイウェンティー!」
これ最初に覚えといたよ〜
あとはね「パンヤオ」
パンヤオは友達だよ(^^)/

そんなこんな。
台湾ムードに包まれながら今日は職員室で日直でした。もう出勤する人も少なくって、のーんびり。
しようと思ってた仕事、全部じゃなくても手をつけられたからメイウェンティー!!

しかーし。
先生たちみな帰宅。施錠業務も完了、夕暮れの中を帰ろうと思った矢先。ヤンキーくんたちが団体でおでまし。ひまなんだろうねー。べらべらオシャベリつきあってたら。

うそでしょ〜
もう7時〜〜〜
ぎょ〜

ささささっと、なだめて解散させて私も帰ろう。

では〜
しばしサラバ学校!
完全にお盆休みに突入わーーーい!!

写真は驚愕のオイシサに一同興奮の台湾カキ氷だよ〜

コメント(0)/トラバ(0)
[コメント記入]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[▼REAL▼]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ