携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
☆はなえ\@チェブログ☆

2011年07月11日(Mon)
【たなばた模様。】
たなばた模様。

お気に入りの写真。

みんなの短冊がね、グっとくるんだなぁ。本気な願いがザクザクと集まりました。教室の入り口に飾った笹の葉さーらさら♪

おとなしい子も、はちゃめちゃな子もね。願いをこめるという行動においては、まったくおんなじでした。ふだんは何するにも行動が違ってくるのに。願うって原始的でシンプルな行動なのね。

「せんせいの願いは〜?」

女子から質問が出るや否や。わたしより先に得意気に答える男子あり。

「6組全員そろいますように、そうでしょ!」

そのとおり〜

あともうひとつ。
「みんなの願いが叶いますように」

クラス1の悪がきくんの短冊には
「被災地が平和」って書いてありました。とても心がこもった字にジーン。悪がきだけど、とびっっっきり良い子なの。

そんな七夕でした。
星空じゃなかったけど。雲の先には星がある。だからいいのだ。

7月7日でブログも3年経過。継続ニガテな私にしては快挙。ぱちぱち。気まぐれ更新で続けるよ〜。
いつも読んでくれてるみなさま、ありがとー。ラブ!!

さ。
三者面談1日目無事終了。
今日は初日にしてなかなか山場でした。密かに狙いを定めていたのは、すべてに控え目に生きてる超低燃費男子。母と共に教室に入ってきた時から透明なバリアがちがち〜。

のぞむところ!
ガガガライブで浴びたエネルギーを今こそ放出〜。そのままだとマグマ状態なので。夏の陽光くらいに冷ましてドドン。対話のプリズム発生。溶けだすキモチすてき。安堵したのか、超低燃費男子は涙ぽろぽろ。
あー、かわいいったら!
低燃費でいいからさ。なんたってエコだし!エゴより遥かにいいし!!もうすこーしだけキモチだしてこうね。でないと排ガスが胸に溜まってしまうよっ。空気の入れ換え非常に大切。わすれないでね。

ではね〜
みなさま、明日も明日とて労働讃歌でワッショイワッショイはりきってこ〜



コメント(0)/トラバ(0)
[コメント記入]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ