携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
☆はなえ\@チェブログ☆

2011年07月05日(Tue)
【3種の神器。】
3種の神器。

オレンジ色の火のような。
疲れも喜びも歯痒さも、じんわりした感じ。そんな日でした。おつかれさまさま〜

1日の中で気持ちの やりとり って無数にあるなぁ。さっきお風呂(気持ち良すぎ!!学校むし風呂〜)で、いくつか思い出してみたよ。じんわり、再び。

今の中2、つまり担任してる子たちから高校入試が大きく変わることが発表された今日。
不安げな子も多数。

中2のうちに余計な不安は取っぱらってあげよう。明日の朝学活で話すことも、お風呂で決めた。

そうそう。
昼休み教室にいたらね。
去年担任してた子が来て、おもむろに「笑顔」って大きく黒板に落書きして。笑顔の上に「トダ」ってフリガナふっていった。
「せんせいのイメージ^^」だって。じんわり嬉しい。

写真は最近のマイ3種の神器。ゴールデンキウイ、チャリ通用ぼうし、部屋着のムームー。

せんせいの3種の神器は、チョーク、教科書、知識。じゃなくってね。

笑顔(=愛情)
体力(=休まないこと)
準備(=明日を大事にすること)

かなっ。
そんなわけで。
プリント1枚つくる〜

明日の夜は、ともちゃんと乾杯!!
だからだから。
ラストスパートいける〜
お〜!

コメント(0)/トラバ(0)
[コメント記入]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ブログ告知]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ